ビジネス停滞の理由トップ4
1
事業のあらゆる側面に成長志向を取り入れていない
2
成果を計測、監視、比較、数値化していない
3
綿密なマーケティング戦略や計画、具体的な業績予測を立てていない
4
適切かつ具体的な目標の立て方がわからない
こうした問題は不況によって助長される。
不況と聞くだけで人は動きかが鈍くなる。
何をしたらいいのかが分からず、
何もしないか、
もともとうまくいっていなかったことを
ますますやるようになる。
■ビジネスで成功するとは、
人が気づいていないニーズやニーズの変化を見つけ、
自分にしかない知恵や共感、
理解のしかたでそれに応える、それだけのことだ。
要するに、
人が認識さえしていないかもしれない問題を
解決することである。
No comments:
Post a Comment