Monday, January 11, 2010

停滞と成功

ビジネス停滞の理由トップ4


事業のあらゆる側面に成長志向を取り入れていない


成果を計測、監視、比較、数値化していない


綿密なマーケティング戦略や計画、具体的な業績予測を立てていない


適切かつ具体的な目標の立て方がわからない


こうした問題は不況によって助長される。
不況と聞くだけで人は動きかが鈍くなる。


何をしたらいいのかが分からず、
何もしないか、

もともとうまくいっていなかったことを
ますますやるようになる。



■ビジネスで成功するとは、
人が気づいていないニーズやニーズの変化を見つけ、

自分にしかない知恵や共感、
理解のしかたでそれに応える、それだけのことだ。


要するに、
人が認識さえしていないかもしれない問題を
解決することである。

No comments: