Friday, November 22, 2013

本当の自分と向き合って…

現在、久しぶりに海外で一人、 
黙々と考えたり、書き出したりして 
自分を整理しています。 

本当、この時間自体が好きだったりします。 

誰かといる幸せ、 
何か新しい自分に気づいたときの幸せ、 
何かを達成したときの幸せ、 
時間を忘れて没頭できる幸せ、 
大切な人たちとなつかしい幸せを味わえる幸せ、 
お客さんから感謝の手紙をもらえる幸せ、 

そういろんな幸せがある。 

そう、日々生きていると自分の人生の 
プレイヤーとして生きてしまう。 
もちろん、そうでなく熱中できないし、 
うまくいかないということ。 

でもそれが自分が求めているか? 
本当に必要なのか? 
これからどういう方向に進むのか? 

などなどかは分からないということ。 

だからこそ、定期的に現実から離れて 
いろいろ監督としての目線で自分を 
見つめることが大事だったりする。 

自分の過去を整理して、 
出来事の意味を分析し、 
未来における戦略を寝る時間。 

どう生きたいのか? 
何を伝えたいのか? 
自分は何のためにやっていてどうなりたいのか? 
何が大事で何が大事ではないのか? 

いつも大事な決断やアイデアは 
このときに生まれる。 

まぁこうやって書くとなんかカッコいいけど 
でも、実際に凄く自分をワクワクさせてれる作業。 

最近、整理していきたいことがあったので 
久しぶりに凄く良い時間ですわー。 

もっともっと自分の中をシンプルに整理していきます。 

そして、シンプルになった自分が見えてくる。 
その外部の状態でなく、その内部の状態。 

分かり、そして見える。 
そして、自分のいらない思い込みが消える。 

いやー本当にすべてに感謝ですわ。 

最近は本当に心からありがとう。と言えるようになった。 
無理やり思うのでなく、心から思える状態。 

だからこそ、またエネルギーをもらえるということ。 

こうしてパソコンでタイプできる作業も。 
コンビ二エンスストアで気軽に何でも買えることも 
海外に気軽にいけることも。 
こうして、健康にエネルギッシュに生きれることも。 

そして、何よりこの素晴らしい人生をくれた両親、 
先祖に対して。 

だからこそもっともっと自分のやるべきことを 
全うします。 

自分ができることをや最大限にやることが、 
自分のやりたいことだということ。 

とにかく、今の自分があることに感謝。 


一度きりの人生、 
自分らしく生きるため、 
後悔ないように生きるため、 
誰かに感謝を伝えるため、 
やるべきことをやるため、 
そして、もっともっと自分を好きになるため、 

誰かのためにも自分のためにも 
もっともっと進化します。 

いやーワクワクするぜー!


No comments: